エキスパンション
第1章:AS 第2章:BH 第3章:CW 第4章:DL 第5章:EF 第6章:FC 補章:L1 外章:XS

カードイラスト
水刑―ウォーターチェンバー 吉鳥の飛来 抗戦―レジスタンス 死に花

補章「Limited Style 1」
番号 カード名 LV 属性 TYPE STR VIT AGI ファミリー
L1-1 熱血ゴブリン 1 UT 1 1 2 人型:蛮人
・あなたのスタートフェイズ開始時、[CON=激昂]を得る。
・あなたが他のユニットを召喚した時、ターン終了まで[STR+1]を受ける。
L1-2 レッドアイ 3 UT 2 2 2 暴獣:瞳猛
『不眠』(・[CON=睡眠]を得ない。)
・STRを1以上増加させる効果を受けた時、ターン終了まで[基礎AGI=4]になる。
・<タワー:HT=2~>キーパーに[AGI+1]を与え続ける。
L1-3 ブルートオーガ 4 UT 4 1 2 人型:蛮人
『決闘』(・攻撃時、ユニットが存在するスポットを攻撃対象に選択した場合、相手はブロックと回避を行うことができない。)
『狂人』(・回避できない。)
『殴打:2』(・ユニットとの戦闘時、戦闘終了まで[STR+2]を受ける。)
・[E=地]を持つライン上の場合、『衝撃』・ユニットにVITを超過するダメージを与える場合、超過するダメージをそのユニットのコントローラーに与える。を得続ける。
L1-4 ブライツァーナ 6 UT 3 2 2 素体:機巧、合機
『消滅』(・破壊された時、ソウルにならず墓地に送られる。)
・召喚時、相手に3点のダメージを与える。
・相手にレディー状態のハートがない場合、[STR+2]を受け続ける。
・<タワー>セット時、このラインに[E+火]を与える。
L1-5 炎帝鳥スザク 8 UT 5 3 2 飛翼:翔禽
『不眠』(・[CON=睡眠]を得ない。)
『飛翔:2』(・攻撃時、戦闘終了まで[AGI+2]を受ける。)
・召喚時、あなたの全てのユニットにターン終了まで[STR+1/AGI+1]を与える。
・<タワー:HT=3~>キーパーに[STR+1]と『強襲:1』・攻撃時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。を与え続ける。
!<墓地>このカード以外の墓地のカード8枚を封印する。このカードをあなたの手札に送る。
L1-6 怒号―バーサクロア 2 SS 摂理:因果
○全てのユニットに[CON=激昂]を与える。
・<タワー:HT=3~>キーパーが攻撃によってユニットを破壊した時、相手に2点のダメージを与える。
L1-7 陽柱―サンピラー 3 SS 奇跡:神秘
○あなたの全てのユニットにターン終了まで[STR+2]を与える。[E=光]を持つライン上での詠唱の場合、それらにターン終了まで『先制』・戦闘時、『先制』を持たないユニットより先にダメージを与える。を与える。
・<タワー:HT=2~>キーパーが[E=光]を持つ場合、キーパーに『先制』を与え続ける。
L1-8 百花繚乱 1 MS 呪法:魔術
○{コスト:〔任意〕}【プレイヤー1人かユニット1体】にX点のダメージを与える。Xは支払った追加コストの半分(切り捨て)に等しい。
・<タワー:HT=1~>キーパーの召喚時、キーパーに[E+火]を与える。
L1-9 火刑―ステイク 3 MS 呪法:外法
○【ロングスペル1つ】を破壊する。対象のコントローラーに3点のダメージを与える。
L1-10 サドンデス 5 MS 摂理:因果
○お互いのハートの全てのカードを墓地に送る。
・<タワー:HT=3~>セット時、デッキの上からカード2枚までを墓地に送る。
L1-11 レディフロッグ 3 UT 1 1 1 水妖:貴蛙
・召喚時、デッキの一番上のカード1枚をあなたのタワーにブレイク状態でセットする。
・<タワー>効果によるセット時、あなたは1点のライフを得る。
L1-12 夜霧のレイス 3 UT 0 2 0 異界:死霊
『防衛』(・AGIを無視してブロックできる。)
『消滅』(・破壊された時、ソウルにならず墓地に送られる。)
・[E=闇]を持つライン上の場合、状態変化を持つ全てのユニットに[STR-1/DEF-1/AGI-1]を与え続ける。
・戦闘時、戦闘終了後、相手の戦闘ユニットに[CON=衰弱:3]を与える。このスキルはこのユニットが破壊された場合でも発動する。
L1-13 セイレーン 4 UT 2 3 1 飛翼
『吸命』(・戦闘によって相手のライフにダメージを与えた場合、戦闘終了後、あなたはX点のライフを得る。Xは与えたダメージの点数に等しい。)
『隠密』(・攻撃時、相手プレイヤーを攻撃対象にすることができる。)
『飛翔:2』(・攻撃時、戦闘終了まで[AGI+2]を受ける。)
・[E=風]を持つライン上の場合、『波動:A』・戦闘時、与えるダメージを波動ダメージとして扱う。を得続ける。
L1-14 テンタクルス 6 UT 2 5 2 水妖:変触
・召喚時、相手のデッキの上からカード2枚までを墓地に送る。
・あなたにダメージが与えられる場合、代わりに受けるダメージ1点につき相手の墓地の上からカード1枚を封印する。
・<タワー>セット時、このラインに[E+水]を与える。
L1-15 青帝龍セイリュウ 8 UT 5 5 2 皇竜
『防衛』(・AGIを無視してブロックできる。)
『浮遊』(・ライン上のタワーがブレイクしてもブレイクせず、ブレイク状態でもライン上のタワーをブレイクできる。)
・召喚時、[基礎STR=X/基礎VIT=X]になる。Xはあなたのライフの点数に等しい。
・<タワー:HT=3~>キーパーに[STR+1/VIT+1]を与え続ける。
L1-16 ぐるぐる 2 SS 技術:時空
○【タワー1基】の一番上のカード1枚を対象のコントローラーの手札に送る。対象のコントローラーのハートの一番上のカード1枚を対象のスポットにブレイク状態でセットする。
・<タワー>[HT=X]の場合、キーパーに『隠密』・攻撃時、相手プレイヤーを攻撃対象にすることができる。を与え続ける。Xはハートの枚数に等しい。
L1-17 水刑―ウォーターチェンバー 3 SS 呪法:呪術
○{コスト:〔任意〕}【ユニット最大2体まで】に[CON=衰弱:X]を与える。Xは支払った追加コストに等しい(最大9まで)。
・<タワー:HT=1>セット時、あなたは1点のライフを得る。このラインに次のターンのターン終了まで[HT-1]を与える。
L1-18 回帰―リカーランス 3 SS 技術:時空
○【ユニット1体】を対象とする。対象のコントローラーのハートが2枚以下の場合、対象を対象のコントローラーのハートの一番上にブレイク状態で置く。ハートからの詠唱の場合、「一番上にブレイク状態で」を「一番下にレディー状態で」として扱う。
L1-19 レインストーム 3 SS 摂理:因果
・<カード>リアクションで詠唱する場合、[E=風]を持つライン上でしか詠唱できない。
○全てのロングスペルをそれぞれオーナーの手札に送る。
・<タワー:HT=2~>キーパーに『迎撃:1』・防御時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。を与え続ける。
L1-20 ライフライン 7 SS 技術:戦術、奇跡:恩寵
○あなたは3点のライフを得る。カード3枚までをドローする。
・<タワー:HT=1~>キーパーの召喚時、キーパーに[E+水]を与える。
L1-21 ガスト 2 UT 0 1 3 素体:虚影
『強襲:1』(・攻撃時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。)
『幻影』(・スペル以外のスキルの対象にならない。)
・戦闘によって破壊された時、相手の戦闘ユニットをオーナーの手札に送る。
L1-22 かまいたち 3 UT 1 1 3 化身
『連撃』(・{条件:1ターン1度}攻撃時、戦闘終了後、続けて対象宣言を行うことができる。)
『敏捷』(・ブレイク状態を無視して回避できる。)
・<タワー:HT=2~>キーパーに『敏捷』を与え続ける。
L1-23 オーブライト 4 UT 3 2 2 素体:機巧、天神
『神速』(・このユニットの攻撃はブロックできない。)
『消滅』(・破壊された時、ソウルにならず墓地に送られる。)
・[E=光]を持つライン上の場合、『警衛』・あなたのターン終了時、このターン中に戦闘を行っていた場合、リカバリーする。を得続ける。
L1-24 妖精の番犬クーシー 6 UT 2 2 2 暴獣:群狼、化身:精霊
『詠召』(・<カード>リアクション時、ショートスペルとして詠唱できる。そうした場合、ライン上のステージに即時召喚する。この時、詠唱コストは属性効果によって軽減されず、ターン終了まで攻撃できない。)
・召喚時、【ユニット1体】をオーナーの手札に送ることができる。
・あなたのユニットが召喚された時、それがこのターン中の2度目の召喚の場合、カード1枚をドローする。
・<タワー>セット時、このラインに[E+風]を与える。
L1-25 白帝虎ビャッコ 8 UT 4 3 2 暴獣
『神速』(・このユニットの攻撃はブロックできない。)
『天座』(・[HT≧3]の場合、[STR+1/VIT+1/AGI+1]を受け続ける。)
・効果による召喚時、ブレイクする。
・攻撃時、戦闘終了後、封印する。この時、次のターンのターン終了時に封印されているこのカードをあなたのステージに即時召喚する。
・<タワー:HT=3~>キーパーに[STR+1/AGI+2]を与え続ける。
L1-26 逆帰―ロールバック 2 SS 技術:時空
○{条件:リアクション}直前に詠唱されているスペル1つを無効にする。この時、そのカードを墓地に送られる代わりにコントローラーの手札に送る。カード1枚をドローする。[E=光]を持つライン上での詠唱の場合、お互いのプレイヤーはターン終了までスペルを詠唱できない。
・<タワー:HT=2~>キーパーの攻撃時、カード1枚をドローする。そうした場合、手札のカード1枚をデッキの一番下に置く。
L1-27 時震―スイング 3 SS 技術:時空
○【ユニット1体】を隣接するスポットに移す。そうした場合、カード1枚をドローする。
L1-28 夢幻―ヒプノシス 3 SS 呪法:天異
○【ユニット1体】以外の全てのユニットに[CON=睡眠]を与える。
・<タワー:HT=3~>セット時、【ユニット1体】に1点のダメージを与える。そうした場合、このラインに次のターンのターン終了まで[HT-1]を与える。
L1-29 風蝕―イロージョン 3 SS 呪法:魔術
○相手の全てのユニットに1点のダメージを与える。[E=闇]を持つライン上での詠唱の場合、相手の全てのユニットに『孤高』・タワーから属性効果を受けない。を与える。
・<タワー:HT=2~>キーパーが[E=闇]を持つ場合、正面のユニットに『孤高』を与え続ける。
L1-30 吉鳥の飛来 3 MS 技術:戦術
○{コスト:〔任意〕}あなたの手札がX枚未満の場合、手札がX枚になるまでカードをドローする。Xは支払った追加コストに等しい。
・<タワー:HT=1~>キーパーの召喚時、キーパーに[E+風]を与える。
L1-31 モリモ 1 UT 0 1 1 緑核
『息吹』(・[STR+X/VIT+X]を受け続ける。Xはカウンターの個数の半分(切り捨て)に等しい。)
・[E=水]を持つライン上の場合、[VIT+1]を受け続ける。
・あなたがカードをセットした時、カウンター1個を置く。
L1-32 レプラコーン 2 UT 1 1 2 化身:精霊
・召喚時、【ユニット1体】に[STR+1/DEF+1]を与える。
・相手のターン終了時、他のあなたのユニットが存在しない場合、墓地に送られる。
・<タワー:HT=2~3>キーパーに『防衛』・AGIを無視してブロックできる。を与え続ける。
L1-33 タワーゴーレム 3 UT 2 2 2 素体:魔素
『結晶』(・戦闘によって破壊されソウルになる時、代わりにライン上のタワーにセットする。)
『威圧』(・このユニットの攻撃は回避できない。)
・<タワー>セット時、キーパーに『結晶』を与える。そうした場合、このラインに次のターンのターン終了まで[HT-2]を与える。
L1-34 ヤツカハギ 6 UT 3 3 2 殻蟲:捕殻
『鉄壁:1』(・[DEF+1]を受け続ける。)
・ブレイク状態を無視して、ブロックすることができる。
・ユニットとの戦闘時、【他のあなたのレディー状態のユニット1体】をブレイクできる。そうした場合、戦闘終了まで[STR+X/DEF+X]を受ける。Xは対象のVITの値とDEFの値の合計に等しい。
・<タワー>セット時、このラインに[E+地]を与える。
L1-35 玄帝亀ゲンブ 8 UT 6 6 1 鱗尾
『衝撃』(・ユニットにVITを超過するダメージを与える場合、超過するダメージをそのユニットのコントローラーに与える。)
・戦闘時、戦闘終了後、次のターンのターン終了まで[DEF+5]を受ける。
・<タワー:HT=3~>キーパーに[STR+1/DEF+1]を与え続ける。
L1-36 飛散する殺生石 3 SS 呪法:呪術
○【ユニット最大3体まで】に[CON=毒]を与える。その後、対象が3体であった場合、このカードをライン上のタワーにブレイク状態でセットする。
・<タワー>キーパーに[DEF-1]を与え続ける。
L1-37 本能―インスティンクト 3 SS 奇跡:加護
・<カード>あなたのステージ上に[E=地]を持つユニットが2体以上存在する場合、詠唱コストを1点軽減する。
○【ユニット1体】にターン終了まで[STR+2/DEF+2]を与える。
・<タワー:HT=1~>キーパーの召喚時、キーパーに[E+地]を与える。
L1-38 結集する精霊石 4 MS 技術:占星
・<カード>あなたのステージにユニットが2体以上存在する場合、詠唱コストを1点軽減する。
○デッキから[LV=1]のユニットカード2枚までをあなたの手札に送る。
・<タワー:HT=2~>セット時、お互いの墓地からカード合計2枚までをそれぞれオーナーのデッキの一番下に置く。
L1-39 小さなお菓子の家 3 MS 技術:錬金
○{コスト:〔任意〕}あなたのステージに蟻トークンLV=1/E=地/F=殻蟲/STR=1/VIT=1/AGI=2最大X体までを出す。この時、それらのユニットはターン終了まで攻撃できない。Xは追加コストの点数に等しい。
L1-40 無骨な石斧 3 LS 武具
○【ユニット1体】に[STR+2/DEF+1]と『衝撃』・ユニットにVITを超過するダメージを与える場合、超過するダメージをそのユニットのコントローラーに与える。を与え続ける。
L1-41 能天使エクスシア 2 UT 1 1 3 天神:天使
『迎撃:1』(・防御時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。)
・戦闘時、あなたの墓地にカードが存在しない場合、戦闘によるダメージを全て軽減する。
・<タワー:HT=2~>セット時、いずれかの墓地のカード1枚を封印する。
L1-42 聖殿の狛犬 3 UT 0 2 2 暴獣
『防衛』(・AGIを無視してブロックできる。)
『耐魔』(・戦闘によるダメージ以外のダメージを全て軽減する。)
・召喚時、あなたのステージに獅子トークンLV=3/E=風/F=暴獣/STR=2/VIT=0/AGI=2/『先制』1体をブレイク状態で出す。
・コントローラーから見て左隣のユニットに『耐魔』を与え続ける。
L1-43 ロータス・フォート 4 UT 3 2 2 素体:機巧
『消滅』(・破壊された時、ソウルにならず墓地に送られる。)
『不変』(・効果による状態変化を得ない。)
『要塞』(・防御時、戦闘への参加によってブレイクしない。)
・召喚時、【ユニット1体】をブレイクすることができる。
L1-44 賢聖ケイローン 6 UT 3 3 2 暴獣:駆獣、人型:賢者
『警衛』(・あなたのターン終了時、このターン中に戦闘を行っていた場合、リカバリーする。)
『息吹』(・[STR+X/VIT+X]を受け続ける。Xはカウンターの個数の半分(切り捨て)に等しい。)
・あなたが1点以上のライフを得た時、カウンター1個を置く。
・攻撃時と防御時、あなたは1点のライフを得る。
・<タワー>セット時、このラインに[E+光]を与える。
L1-45 聖帝獣キリン 8 UT 4 5 2 暴獣
『耐物』(・戦闘によるダメージを全て軽減する。)
『耐魔』(・戦闘によるダメージ以外のダメージを全て軽減する。)
『天座』(・[HT≧3]の場合、[STR+1/VIT+1/AGI+1]を受け続ける。)
・<タワー:HT=3~>キーパーに[LV+2/STR+1/AGI+1]を与え続ける。
L1-46 抗戦―レジスタンス 3 SS 奇跡:加護
・<カード>あなたのステージ上に[E=光]を持つユニットが1体以上存在する場合、詠唱コストを1点軽減する。
○{条件:相手のターン}【ユニット1体】をリカバリーして、ターン終了まで[STR+X/DEF+X]と『要塞』・防御時、戦闘への参加によってブレイクしない。を与える。Xは相手のユニットの体数に等しい。
・<タワー:HT=2~>キーパーに『要塞』を与え続ける。
L1-47 流刑―バニッシュメント 5 SS 呪法:外法
○【属性効果を得ていないユニット1体】を封印する。
・<タワー:HT=1~>キーパーの召喚時、キーパーに[E+光]を与える。
L1-48 時の掌握 6 MS 呪法:天異
○{コスト:ソウル1枚破棄}相手の全てのユニットをブレイクして、[CON=麻痺]を与える。
・<タワー:HT=2~>キーパーに『不変』・効果による状態変化を得ない。を与え続ける。
L1-49 希望の灯台エスペランサ 3 LS 奇跡:神秘、世界
・<カード>同じ名前のカードがあなたのテーブルにある場合、このカードを詠唱することができない。
・このラインと正面のラインを[基礎E=光]にし続ける。
・あなたの[E=光]を持つライン上の全てのユニットに[STR+1/DEF+1]を与え続ける。
L1-50 古寂びた英霊廟 5 LS 技術:占術
・<カード>詠唱する時、墓地のスペルカードを封印することで1枚につき詠唱コスト2点を支払うことができる。
・{条件:1ターン1度}隣接するスポットでスペルを詠唱した時、デッキからスペルカード1枚をあなたのソウルにする。ブレイクする。
!ソウルのカード1枚をあなたのデッキの一番上に置く。このスペルを墓地に送る。
L1-51 ネコマタ 2 UT 1 1 2 暴獣:瞳猛
『強襲:1』(・攻撃時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。)
・召喚時、[E=火]を持つライン上の場合、デッキの一番上のカード1枚を墓地に送る。
・破壊された時、墓地のカード1枚をあなたのソウルにする。
L1-52 散血花リコリス 3 UT 1 2 0 緑核:輝花
・このラインと両隣のラインに[E+闇]を与え続ける。
!{コスト:ブレイク、〔1〕}相手に1点の波動ダメージを与える。
・<タワー>セット時、あなたのライフがX点の場合、カード1枚をドローする。XはこのラインのHTに等しい。
L1-53 スキュラ 4 UT 2 3 2 悪魔:魔獣
・召喚時、【ユニット1体】に『挑発』・相手は対象宣言時、選択範囲に『挑発』を持つユニットが存在する場合、『挑発』を持つユニットが存在するスポットを選択しなければならない。を与えることができる。
・戦闘時、あなたは1点のライフを失うことができる。そうした場合、ターン終了まで[STR+2/DEF+2]を受ける。
L1-54 混沌の具現体カオス 6 UT 6 6 6 化身
・墓地のカードの属性が6種類以上存在しない場合、攻撃とブロックができない。
・墓地の一番上のカードが持つ属性に応じて以下のスキルを得続ける。火:『広撃』・戦闘時、相手の戦闘ユニットの隣接ユニットにそれぞれX点のダメージを与える。XはこのユニットのSTRの半分(切り捨て)に等しい。、水:『吸命』・戦闘によって相手のライフにダメージを与えた場合、戦闘終了後、あなたはX点のライフを得る。Xは与えたダメージの点数に等しい。、風:『神速』・このユニットの攻撃はブロックできない。、地:『衝撃』・ユニットにVITを超過するダメージを与える場合、超過するダメージをそのユニットのコントローラーに与える。、光:『警衛』・あなたのターン終了時、このターン中に戦闘を行っていた場合、リカバリーする。、闇:『不死』・戦闘によって破壊される時、代わりに再生する。
!{コスト:ブレイク}デッキの一番上のカード1枚を墓地に送る。
・<タワー>セット時、このラインに[E+闇]を与える。
L1-55 邪帝鬼トウテツ 8 UT 4 5 2 異界:屍鬼
!{条件:1ターン1度}【他のあなたのユニット2体】を破壊する。ターン終了まで『・プレイヤーへの攻撃の場合、戦闘によって相手に与えるダメージをX点とする。Xは相手のライフの点数に等しい。』を得る。
・<タワー:HT=3~>キーパーに[STR+1]と『迎撃:1』・防御時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。を与え続ける。
L1-56 怨魂―ランカー 3 SS 呪法:呪術
○【ユニット1体】にターン終了まで[STR+X/VIT-X]を与える。Xはあなたのソウルの枚数に等しい。
・<タワー:HT=2~>セット時、このカードを墓地に送る。墓地の[N=怨魂―ランカー]以外のカード1枚をこのタワーにブレイク状態でセットする。
L1-57 黒血―ダークブラッド 4 SS 呪法:魔術
・<カード>あなたのステージ上に[E=闇]を持つユニットが2体以上存在する場合、詠唱コストを1点軽減する。
○相手に2点の波動ダメージを与える。[E=水]を持つライン上での詠唱の場合、あなたは2点のライフを得る。ハートからの詠唱の場合、「2点」を「3点」として扱う。
・<タワー:HT=2~>キーパーに『吸命』・戦闘によって相手のライフにダメージを与えた場合、戦闘終了後、あなたはX点のライフを得る。Xは与えたダメージの点数に等しい。を与え続ける。
L1-58 血絶やしの呪い 2 MS 呪法:呪術
○【ユニット1体】に[CON=呪い]を与える。対象のコントローラーのデッキから対象と同じ名前のカード全てを墓地に送り、デッキをシャッフルする。この時、カードの選択は自動で行われる。
・<タワー:HT=3~>墓地にユニットカード6枚以上がある場合、キーパーに[STR+2/VIT+2]を与え続ける。
L1-59 死に花 4 MS 呪法:外法
・<カード>あなたのライフが相手のライフより少ない場合、詠唱コストを1点軽減する。
○【あなたのユニット1体】と【別のユニット1体】を破壊する。
・<タワー:HT=2~>セット時、デッキの一番上のカード1枚をあなたのソウルにする。次のターンのターン終了まで[HT-2]を受ける。
L1-60 リユースリース 4 MS 技術:錬金
○墓地からカード2枚までをあなたの手札に送る。その後、このスペルを封印する。
・<タワー:HT=1~>キーパーの召喚時、キーパーに[E+闇]を与える。