エキスパンション
第1章:AS 第2章:BH 第3章:CW 第4章:DL 第5章:EF 第6章:FC 補章:L1 外章:XS

カードイラスト
噴火―イラプション 謎の贈り物 ワンダーランド 終焉―ビッグクランチ

第6章「最終戦争:Fatal Catastrophe」
番号 カード名 LV 属性 TYPE STR VIT AGI ファミリー
FC-1 サラマンダー 2 UT 1 1 2 化身:精霊
!{コスト:ブレイク}【ユニット1体】にターン終了まで[STR+2]を与える。このスキルはリアクションでも起動できる。
・<ハート>あなたのスタートフェイズ終了時、このカードがブレイク状態で、あなたの[E=火]を持つユニットが2体以上存在する場合、【ユニット1体】にターン終了まで[STR+1]を与える。
FC-2 トーピードン 2 UT 1 0 3 鱗尾:爬鱗
『爆発』(・戦闘によって破壊された時、ライン上のタワーの一番上のカード1枚を破壊する。)
・[E=水]を持つライン上の場合、[VIT+1]を受け続ける。
・攻撃時、[STR+X]を受ける。XはこのユニットのSTRに等しい。
・<タワー:HT=1~>キーパーが[E=水]を持つ場合、キーパーに[STR+1]を与え続ける。
FC-3 火戦機マルス 4 UT 2 2 2 天神:九星
!<手札>{コスト:〔3〕}このカードをあなたのステージにブレイク状態で即時召喚する。そのユニットに[LV-1/STR-1]を与える。
!<手札>{コスト:〔5〕}このカードをあなたのステージに即時召喚する。そのユニットに[LV+1/AGI+1]を与える。
・あなたの[LV<X]のユニットの攻撃時、戦闘終了後、ターン終了まで[STR+2]を受ける。XはこのユニットのLVに等しい。
・攻撃時、他のあなたの[LV≧X]の全てのユニットにターン終了まで[STR+2]を与える。XはこのユニットのLVに等しい。
FC-4 ブレジレイター 5 UT 4 3 2 素体:機巧、合機
・<カード>このターン中にあなたのカードが1枚以上破壊されている場合、召喚コストを1点軽減する。
『消滅』(・破壊された時、ソウルにならず墓地に送られる。)
・どちらかのプレイヤーが1点以上のライフを得た時、相手のハートを全てブレイクする。
!<墓地>他のあなたの墓地の[F=機巧]を持つカード2枚を封印する。このカードをあなたの手札に送る。
FC-5 イグルヴァの炎術士 5 UT 3 2 2 鱗尾:爬鱗、人型:賢者、灼帝
・召喚時、手札の[E=火]を持つスペルカード1枚を即時詠唱できる。ハートからの召喚の場合、その詠唱をハートからの詠唱として扱う。
・タワーカードが破壊された時、【ユニット1体】に『爆発』・戦闘によって破壊された時、ライン上のタワーの一番上のカード1枚を破壊する。を与える。
・ユニットに1点以上のダメージを与えた時、そのユニットに[CON=激昂]を与える。
!{条件:1ターン1度}【ユニット1体】に1点のダメージを与える。このスキルはリアクションでも起動できる。
FC-6 焦燥―イリテイション 2 MS 呪法:魔術
○【ユニット1体かプレイヤー1人】にX点のダメージを与える。Xは墓地の[N=焦燥―イリテイション]のカードの枚数に1を足した値に等しい。
・<墓地>{コスト:〔2〕}あなたがハートから他のスペルを詠唱した時とユニットを召喚した時、このカードを手札に送ることができる。
FC-7 噴火―イラプション 5 MS 呪法:外法
・<カード>タワーのHTの合計についてあなたが相手より2以上少ない場合、詠唱コストを1点軽減する。
○【タワー1基】の一番上のカード1枚を破壊する。ハートからの詠唱の場合、対象のライン上のユニットに2点のダメージを与える。詠唱時にこのラインが[E=水]を持っていた場合、このスペルをライン上のタワースポットにブレイク状態でセットする。
FC-8 ファイヤーレイン 6 MS 呪法:魔術
○相手の全てのユニットに3点のダメージを与える。
・<ハート>このカードのハートキャストの追加コストに[E=水]を持つソウルを使うことができる。
FC-9 九十九夜行 3 LS 奇跡:神秘、素体:機巧
・あなたの全てのユニットの『消滅』・破壊された時、ソウルにならず墓地に送られる。を無効にし続ける。
!{コスト:〔1〕}【ユニット1体】にターン終了まで『・このユニットの攻撃は[LV>X]のユニットではブロックできない。XはこのユニットのLVに等しい。』を与える。
!<墓地>{コスト:〔1〕}墓地の[F=機巧]か[F=死霊]を持つユニットカード1枚をあなたのソウルにする。このカードを封印する。
FC-10 横暴な平等 5 火 水 MS 技術:戦術
・<カード>あなたの[E=火]を持つラインが1つ以上とあなたの[E=水]を持つラインが1つ以上ある場合、詠唱コストを1点軽減する。
○お互いのプレイヤーは手札のカード全てを墓地に送る。お互いのプレイヤーはカードX枚までをドローする。Xは墓地に送ったカードの枚数の半分(切り上げ)に等しい。
FC-11 プリトウェン 2 UT 0 4 0 化身:魑魅、武具
・召喚時、【他のユニット1体】を対象とし続けることができる。
・対象にダメージが与えられる場合、代わりにこのユニットにダメージが与えられる。
!{条件:対象が存在しない/コスト:ブレイク、〔1〕}【他のユニット1体】を対象とし続ける。
FC-12 ラージヒル 3 UT 2 2 2 悪魔:魔獣
『吸命』(・戦闘によって相手のライフにダメージを与えた場合、戦闘終了後、あなたはX点のライフを得る。Xは与えたダメージの点数に等しい。)
・召喚時、3点のライフを得る。カウンター3個を置く。
・{条件:X≧1}戦闘によって破壊された時、X点のライフを失う。Xはカウンターの個数に等しい。
・<タワー:HT=3~>あなたのライフが相手のライフより4点以上多い場合、キーパーに[STR+2/VIT+2]を与え続ける。
FC-13 水底浚いのエキドナ 5 UT 2 4 1 人型:賢者、鱗尾:蛇尾
・召喚時、墓地の[E=水]を持つスペルカード1枚をあなたの手札に送る。
・あなたがハートからスペルを詠唱した時とユニットを召喚した時、【ユニット1体】にカウンター2個を置く。
!{条件:1ターン1度}【ユニット1体】からカウンター1個を取り除く。対象に『・戦闘によって破壊される時、代わりにカウンター2個を取り除き、再生する。』を与える。
!{条件:1ターン1度}【ユニット1体】にカウンター1個を置く。対象に『・[DEF-X]を受け続ける。Xはカウンターの個数に等しい。』を与える。
FC-14 ヤマタノオロチ 6 UT 4 3 2 鱗尾:蛇尾、皇竜
・全てのユニットに[DEF-1]を与え続ける。
・戦闘によって破壊される時、代わりに再生する。そうした場合、カウンター2個までを置く(最大8個まで)。
・{条件:X≧1}あなたのスタートフェイズ終了時、あなたはX点のライフを得る。Xはカウンターの個数からライフの点数を引いた値に等しい。
!{条件:[E=火]を持つライン上/コスト:カウンター2個除去}【ユニット1体】に2点のダメージを与える。
FC-15 クトゥルフ 7 UT 2 5 2 異界:異神、水妖:変触
『迎撃:1』(・防御時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。)
・{コスト:〔2〕}ユニットが回避した時、戦闘終了後、そのユニットを手札に送ることができる。
・プレイヤーのライフに1点以上のダメージを与えた時、そのプレイヤーのデッキの上からカードX枚までを墓地に送る。Xはそのプレイヤーの墓地のカードの枚数に等しい。
!{条件:1ターン1度/コスト:〔2〕}相手のハートの一番上のカード1枚を墓地に送る。ターン終了まで『恐怖』・攻撃時、相手は回避が可能な場合、ブロックができず、必ず回避を宣言しなければならない。を得る。
・<タワー:HT=2~>キーパーが『恐怖』・攻撃時、相手は回避が可能な場合、ブロックができず、必ず回避を宣言しなければならない。を持つ場合、キーパーに『結界』・相手はこのスポットを攻撃対象に選択できない。を与え続ける。
FC-16 憔悴―マセレイト 2 SS 呪法:呪術
○【ユニット1体】にターン終了まで[STR-X]を与える。そうした場合、対象のコントローラーのデッキの上からカードX枚までを墓地に送る。Xは対象のSTRの半分(切り上げ)に等しい。ハートからの詠唱である場合、このスペルをあなたの手札に送る。
!<墓地>{コスト:〔2〕}【ユニット1体】にターン終了まで[STR-X]を与える。そうした場合、対象のコントローラーのデッキの上からカードX枚までを墓地に送る。Xは対象のSTRの半分(切り上げ)に等しい。このカードを封印する。
FC-17 突然変異 4 SS 技術:錬金
・<カード>あなたのステージに[E=水]を持つユニットが1体以上存在する場合、詠唱コストを1点軽減する。
○【ユニット1体】を墓地に送る。対象が居たスポットにホムンクルストークンLV=3/E=火、水/F=素体:魔素/STR=2/VIT=2/AGI=2/『孤高』1体を出す。この時、そのユニットを[基礎STR=X/基礎VIT=X]にする。そのユニットはターン終了まで攻撃できない。Xは対象のコントローラーのハートの枚数に等しい。
・<タワー:HT=1~>キーパーの攻撃時と防御時、【ユニット1体】に[F+素体:魔素]を与える。
FC-18 謎の贈り物 6 SS 奇跡:加護、技術:戦術
・<カード>効果以外によってセットできない。
・<カード>[E=水]か[E=光]を持つライン上で詠唱する場合、詠唱コストを4点軽減する。
○【ユニット1体】にカウンター最大3個までを置き、『・[LV+X]を受け続ける。Xはカウンターの個数に等しい。』を与える。カード1枚をドローする。このスペルを相手の手札に送る。
FC-19 心基一転 4 MS 技術:錬金
○【置かれているタワーカードが3枚以下のタワー1基】と対象のコントローラーのハートに置かれているカードを同じ順番のまま全てブレイク状態にして入れ替える。
・<タワー>[HT=X]の場合、キーパーに[STR+1/VIT+1]を与え続ける。Xはハートの枚数に等しい。
FC-20 実験室の生命 5 火 水 MS 技術:錬金
・<カード>あなたのステージ上に[E=火]を持つユニットが1体以上と[E=水]を持つユニットが1体以上存在する場合、詠唱コストを1点軽減する。
○あなたのステージにホムンクルストークンLV=3/E=火、水/F=素体:魔素/STR=2/VIT=2/AGI=2/『孤高』1体を出す。この時、そのユニットの基礎STRと基礎VITをそのユニット以外のあなたのユニットの中で最も高いSTRとVITの値と同じにする。
FC-21 アンコールビー 2 UT 1 1 3 殻蟲:針音、素体:機巧
・<カード>効果によるドロー時、手札のこのカードをあなたのステージに即時召喚できる。
『消滅』(・破壊された時、ソウルにならず墓地に送られる。)
・召喚時、【他のユニット1体】を対象とする。対象のAGIがSTRより高い場合、対象をリカバリーする。
・あなたの全てのユニットに『波動:U』・戦闘時、ユニットに与えるダメージを波動ダメージとして扱う。を与え続ける。
FC-22 妖精女王ティターニア 2 UT 1 2 2 化身:精霊、人型:賢者
・<カード>効果以外によって召喚できない。
!<手札>【あなたの[F=精霊]を持つユニット1体】を墓地に送る。そのユニットが居たスポットに即時召喚する。この時、召喚されたユニットは[E+X]を受け、ターン終了まで攻撃できない。Xは対象の属性に等しい。
・あなたの[F=精霊]を持つ全てのユニットに[AGI+1]を与え続ける。
!{条件:あなたがこのターン中に召喚を行なっていない/コスト:ブレイク}カード1枚をドローする。あなたはターン終了まで効果以外で召喚を行うことができない。
FC-23 夢写しのイナリ 3 UT 1 1 3 人型:賢者、暴獣:妖狐
『結界』(・相手はこのスポットを攻撃対象に選択できない。)
!{条件:1ターン1度}【他のユニット1体】に[CON=睡眠]を与える。対象が持つ起動スキルを得る。
・破壊される時、代わりに他のあなたのユニット2体を手札に送り、このユニットを墓地に送ることができる。
・<タワー:HT=2~>キーパーの攻撃時、【キーパー以外のユニット1体】に[CON=睡眠]を与える。
FC-24 勇壮のノトス 4 UT 2 2 4 飛翼:翔禽
『浮遊』(・ライン上のタワーがブレイクしてもブレイクせず、ブレイク状態でもライン上のタワーをブレイクできる。)
『高空』(・このユニットの攻撃は[HT<X]のユニットではブロックできない。XはこのユニットのHTに等しい。)
・効果によってリカバリーした時、【[LV≦X]のユニット1体】を手札に送ることができる。XはこのユニットのHTに等しい。
・<ハート>相手から戦闘によってライフに3点以上のダメージを受けた時、ソウル1枚を墓地に送り、このカードを墓地に送る。相手の戦闘ユニットをオーナーの手札に送る。
FC-25 九金狐ギョクゼン 6 UT 3 4 3 暴獣:妖狐
・あなたのスタートフェイズ終了時、【あなたのユニット1体】を手札に送る。
・戦闘時、戦闘終了まで[STR+X]を受ける。Xは手札のカードの枚数に等しい。
・他のトークンではないユニットがどちらかの手札に送られた時、ステージに妖狐トークンLV1/E=風/F=暴獣:妖狐/STR=1/VIT=1/AGI=31体を出す。
・<タワー:HT=2~>ライン上のステージで[F=妖狐]を持つユニットを召喚する場合、召喚コストを1点軽減する。
FC-26 風見鶏 2 SS 奇跡:神秘
○【プレイヤー1人】を対象とする。対象の全てのユニットに[AGI+2]を与える。その後、あなたのステージ上に[F=飛翼]を持つユニットが1体以上存在する場合、対象のハートの一番上のカード1枚を対象のデッキの一番上に置くことができる。
・<タワー:HT=2~>キーパーが[AGI≧3]の場合、キーパーに『結界』・相手はこのスポットを攻撃対象に選択できない。を与え続ける。キーパーが[AGI≦1]の場合、キーパーに『挑発』・相手は対象宣言時、選択範囲に『挑発』を持つユニットが存在する場合、『挑発』を持つユニットが存在するスポットを選択しなければならない。を与え続ける。
FC-27 ファーストアロー 2 SS 呪法:魔術、技術:戦術
○{条件:リアクション}【ユニット1体】に1点のダメージを与える。カード1枚をドローする。
FC-28 時空断絶 4 MS 技術:時空
○手札のカード任意枚を墓地に送ることができる。その後、[LV≦X]の全てのユニットをそれぞれのオーナーの手札に送る。Xは墓地に送ったカードの枚数に3を足した値に等しい。
・<タワー:HT=2~>[E=風]を持つキーパーの召喚時、手札のカード1枚を墓地に送ることができる。そうした場合、キーパーに『神速』・このユニットの攻撃はブロックできない。を与える。
FC-29 風魔手裏剣 3 LS 武具
○【ユニット1体】に[E+風]と『!{コスト:ブレイク}【ユニット1体】にX点のダメージを与える。XはこのユニットのAGIに等しい。』を与え続ける。
FC-30 ワンダーランド 3 風 地 LS 奇跡:神秘、技術:戦術
・あなたの手札の[LV≦2]の全てのユニットカードを『詠召』・<カード>リアクション時、ショートスペルとして詠唱できる。そうした場合、ライン上のステージに即時召喚する。この時、詠唱コストは属性効果によって軽減されず、ターン終了まで攻撃できない。を持つかのように扱う。
・あなたが効果以外によって[LV≧7]のユニットを召喚した時、カード1枚をドローする。
!{コスト:ブレイク}手札の[LV≦2]か[LV≧7]のユニットカード1枚を公開してあなたのデッキの一番下に置く。カード1枚をドローする。
FC-31 腐屍コルジセプス 2 UT 2 1 1 緑核:腐菌、異界:屍鬼
・あなたの[E=闇]を持つユニット1体以上が存在する場合、『挑発』・相手は対象宣言時、選択範囲に『挑発』を持つユニットが存在する場合、『挑発』を持つユニットが存在するスポットを選択しなければならない。を得続ける。
!{条件:召喚後1度}正面のユニットに[CON=毒]を与える。
・<ソウル>{コスト:〔2〕}[CON=毒]を持つユニットが破壊された時、ソウルか墓地にあるこのカードをあなたのステージにブレイク状態で即時召喚できる。
FC-32 森紡ぎのドルイド 3 UT 1 1 2 人型:賢者、緑核
『息吹』(・[STR+X/VIT+X]を受け続ける。Xはカウンターの個数の半分(切り捨て)に等しい。)
・{条件:属性効果を得ている}ユニットにカウンターが置かれる場合、その数を1個増やす。
・他のあなたのユニットが召喚された時、【ユニット1体】にカウンター1個を置く。
FC-33 マストフォーラ 4 UT 1 4 0 殻蟲:捕殻
・[CON=毒]を持つユニットに1点以上のダメージを与えた時、そのユニットを破壊する。
・戦闘時、戦闘終了後、[STR+1/VIT+1]を受ける。
!{条件:1リアクション1度、他のあなたのユニットが防御ユニットである}防御ユニットをこのユニットに変更する。そうした場合、ターン終了まで『要塞』・防御時、戦闘への参加によってブレイクしない。を得る。このスキルはリアクションでも起動できる。
・<タワー:HT=1~>キーパーが[AGI=0]の場合、キーパーに『・AGIを無視して攻撃を行うことができ、正面のスポットを攻撃対象として選択できる。』を与え続ける。
FC-34 ベヒモス 5 UT 3 3 1 暴獣:巨獣
『息吹』(・[STR+X/VIT+X]を受け続ける。Xはカウンターの個数の半分(切り捨て)に等しい。)
・召喚時、カウンター2個を置く。ハートからの召喚の場合、「カウンター2個」を「カウンター4個」として扱う。
・攻撃時、あなたの全てのユニットにそれぞれカウンター1個を置く。
・破壊される時、代わりにカウンター3個を取り除き、再生ダメージを全て取り除き、ブレイクする。
FC-35 妖精王オベロン 7 UT 1 2 2 化身:精霊、人型:賢者
・<カード>召喚コストをX点軽減する。Xはあなたのフィールド上にある属性の種類の数に等しい。
・あなたの[F=精霊]を持つ全てのユニットに[STR+1/VIT+1]を与え続ける。
・あなたがカードをセットした時、あなたの全てのユニットに次のターンのターン終了まで『凌駕:X』・[E=X]を持つユニットにダメージを与える場合、そのダメージを2点増加させる。[E=X]を持つカードからダメージを受ける場合、そのダメージを2点軽減させる。を与える。Xはセットしたラインの属性に等しい。
!{条件:1ターン1度}【あなたのレディー状態のタワー1基】の一番上のカード1枚を墓地に送る。墓地の[F=精霊]を持つカード1枚をあなたの手札に送る。
FC-36 絡糸―ゴッサマー 2 SS 摂理:因果、殻蟲:捕殻
・<カード>リアクションで詠唱する場合、[E=風]を持つライン上でしか詠唱できない。
○【あなたのユニット1体】と【相手のユニット1体】を対象とする。前者に[VIT+1]を与える。その後、それぞれの対象はそれぞれ自身のSTRの値に等しい点数のダメージをもう一方の対象に与える。
・<タワー:HT=2~>キーパーの防御時、攻撃ユニットを正面のスポットに移すことができる。
FC-37 種の保存 3 MS 奇跡:加護、技術:占星
○【ユニット1体】に[DEF+1]を与える。デッキから[F=X]を持つユニットカード1枚をあなたの手札に加える。Xは対象のマイナーファミリーに等しい。
・<タワー:HT=3~>キーパーに[STR+X/VIT+X]を与え続ける。Xはキーパー以外のあなたのキーパーと同じマイナーファミリーを持つユニットの体数に等しい。
FC-38 三界の征服者 4 LS 技術:錬金、奇跡:神秘
○あなたのステージにゴーレムトークンLV=3/E=地/F=素体:魔素/STR=3/VIT=2/AGI=11体を出す。
・あなたのスタートフェイズ開始時、あなたの全てのスポットに1枚以上のカードが置かれている場合、あなたはゲームに勝利する。
・<タワー:HT=2~>ライン上のロングスペルが破壊される時、代わりにこのカードを破壊する。
FC-39 森羅万象 4 LS 奇跡:神秘
・このラインが[E=火]を持つ場合、[E=火]を持つ全てのユニットに[STR+1/VIT+1]を与え続ける。
・このラインが[E=水]を持つ場合、[E=水]を持つ全てのユニットに[STR+1/VIT+1]を与え続ける。
・このラインが[E=風]を持つ場合、[E=風]を持つ全てのユニットに[STR+1/VIT+1]を与え続ける。
・このラインが[E=地]を持つ場合、[E=地]を持つ全てのユニットに[STR+1/VIT+1]を与え続ける。
・このラインが[E=光]を持つ場合、[E=光]を持つ全てのユニットに[STR+1/VIT+1]を与え続ける。
・このラインが[E=闇]を持つ場合、[E=闇]を持つ全てのユニットに[STR+1/VIT+1]を与え続ける。
FC-30 天元風水羅盤 3 風 地 LS 奇跡:神秘
○ハートからの詠唱時、ライン上のタワーと正面のタワーをリカバリーする。
!{コスト:ブレイク}【レディー状態のタワー1基】にターン終了まで[HT-X]を与え、【タワー1基】にターン終了まで[HT+X]を与える。Xは前者のHTに等しい。
!{コスト:ブレイク}あなたの[HT=X]の全てのユニットにターン終了まで[STR+1/DEF+1]を与える。XはこのラインのHTに等しい。
FC-41 力天使デュナメイス 3 UT 1 2 3 天神:天使
・[STR≧4]のユニットから受けるダメージを全て軽減する。
!{条件:1ターン1度}【ユニット1体】に[STR+1]を与える。
・<タワー:HT=2~>キーパーが[F=勇者]を持つ場合、キーパーに『警衛』・あなたのターン終了時、このターン中に戦闘を行っていた場合、リカバリーする。を与え続ける。
FC-42 レムジェメラル 3 UT 1 1 3 素体:魔素
『迎撃:1』(・防御時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。)
・召喚時、デッキからロングスペルカード1枚を手札に加えることができる。そうした場合、デッキをシャッフルして、手札のカード1枚をあなたのデッキの一番上に置く。
FC-43 堕ちゆく天使アザゼル 4 UT 2 2 2 天神:天使、悪魔
『凌駕:光』(・[E=光]を持つユニットにダメージを与える場合、そのダメージを2点増加させる。[E=光]を持つカードからダメージを受ける場合、そのダメージを2点軽減させる。)
『凌駕:闇』(・[E=闇]を持つユニットにダメージを与える場合、そのダメージを2点増加させる。[E=闇]を持つカードからダメージを受ける場合、そのダメージを2点軽減させる。)
・他のユニットが即時召喚された時、あなたは1点のライフを得る。
!{条件:カウンターが置かれていない/コスト:〔3〕}デッキから[N=堕ちゆく天使アザゼル]以外の[LV≦X]の[F=天神]を持つユニットカード1枚をあなたのステージに即時召喚する。この時、そのユニットは次のターンのターン終了時に墓地に送られる。カウンター1個を置く。XはこのユニットのLVに等しい。
FC-44 穢れを祓う者ブルームハルト 4 UT 2 2 2 人型:賢者
・召喚時、カウンター2個を置く。ハートからの召喚の場合、「カウンター2個」を「カウンター4個」として扱う。
・あなたがブレイク状態のユニットをブレイクする場合、代わりにそのユニットに[CON=麻痺]を与える。
!{コスト:〔1〕、カウンター1個除去}【ユニット1体】をブレイクする。
FC-45 賢帝ネルヴァ 6 UT 2 2 2 人型:賢者、奇跡:加護
『耐魔』(・戦闘によるダメージ以外のダメージを全て軽減する。)
『息吹』(・[STR+X/VIT+X]を受け続ける。Xはカウンターの個数の半分(切り捨て)に等しい。)
・召喚時、あなたの全てのユニットにそれぞれカウンターX個を置く。Xはあなたのステージ上の[F=賢者]を持つユニットの体数に等しい。
・LVかSTRかVITかAGIかDEFを1以上増加させる効果を受けた時、カウンター2個を置く。
!{条件:1ターン1度}【ユニット1体】からカウンター2個までを取り除き、【別のユニット1体】に取り除いた個数のカウンターを置く。
!{コスト:カウンター10個除去}墓地のスペルカード全てを手札に送る。
FC-46 好機―チャンス 2 SS 呪法:呪術、奇跡:神秘
○【ユニット最大3体まで】をブレイクする。その後、全ての対象が同じLVであった場合、あなたの全てのユニットにターン終了まで[STR+1]と『警衛』・あなたのターン終了時、このターン中に戦闘を行っていた場合、リカバリーする。を与える。
・<タワー:HT=1~>キーパーの攻撃時と防御時、【ユニット1体】に[LV+1]を与える。
FC-47 精霊会―ショウリョウエ 4 SS 技術:時空、奇跡:神秘
○デッキの上からカード2枚を墓地に送る。ゴーストトークンLV=1/E=光、闇/F=異界:死霊/STR=1/VIT=1/AGI=32体までをあなたのステージに出す。この時、それらのユニットはターン終了まで攻撃できず、それらのユニットに墓地に送ったカードのファミリーを与える。[E=闇]を持つライン上での詠唱の場合、「2体まで」を「3体まで」として扱う。
!<墓地>{コスト:〔1〕}【あなたのユニット1体】を墓地に送る。あなたの[F=X]を持つ全てのユニットに[STR+1/AGI+1]を与える。Xは対象のファミリーに等しい。このカードを封印する。
FC-48 ホワイトペーパー 2 LS 呪法:呪術、奇跡:神秘
○マイナーファミリー1つを選択する。全てのユニットに[E+光]を与える。
・相手は[F=X]を持つスペルカードを効果以外で詠唱できない。Xはこのスペルで選択したファミリーに等しい。
・あなたが他の[F=X]を持つスペルを詠唱した時、【ユニット1体】にターン終了まで[STR+1]を与える。Xはこのスペルで選択したファミリーに等しい。
・<タワー:HT=2~>ライン上でスペルを詠唱した時、キーパーに『凌駕:X』・[E=X]を持つユニットにダメージを与える場合、そのダメージを2点増加させる。[E=X]を持つカードからダメージを受ける場合、そのダメージを2点軽減させる。を与える。Xは詠唱したスペルが持つ属性に等しい。
FC-49 湧き出る霊泉 4 LS 奇跡:加護
○あなたはX点のライフを得る。Xはあなたのロングスペルの数に等しい。
!{コスト:ブレイク}【ユニット1体】にカウンター1個を置く。対象に『息吹』・[STR+X/VIT+X]を受け続ける。Xはカウンターの個数の半分(切り捨て)に等しい。を与える。
!{コスト:ブレイク}【ユニット1体】からカウンター1個を取り除く。対象に『耐魔』・戦闘によるダメージ以外のダメージを全て軽減する。を与える。
FC-50 六壬神課 3 光 闇 MS 技術:占星
○デッキからカード1枚を公開して、相手の手札を確認する。相手の手札に[LV=X]のカードがあった場合、次のどちらかを選択する。「公開したカードを手札に加える。」「相手の手札の[LV=X]のカード1枚を墓地に送る。」なかった場合、あなたは2点のライフを失う。その後、公開したカードを手札に加えなかった場合、公開したカードを墓地に送る。Xは公開したカードのLVに等しい。
FC-51 闇の精霊テネブラエ 1 UT 0 1 2 化身:精霊、元素
『結晶』(・戦闘によって破壊されソウルになる時、代わりにライン上のタワーにセットする。)
!{条件:1ターン1度}【ユニット1体】を対象として、属性1つを選択する。対象をターン終了まで[基礎E=X]にする。Xは選択した属性に等しい。
・<タワー>このカード以外のキーパーが戦闘によって破壊された時、【ユニット1体】に[VIT-2]を与える。このカードを墓地に送る。
FC-52 ムーンシェイド 3 UT 2 1 3 素体:虚影
・召喚時、デッキの一番上からカード2枚までを墓地に送る。それらのカードの中に[E=闇]を持つカードが1枚以上あった場合、相手に1点の波動ダメージを与える。なかった場合、あなたは1点の波動ダメージを受ける。
・[E=光]を持つライン上の場合、[LV+1]を受け続ける。
・墓地に送られた時、墓地にあるこのカードを封印する。
!<封印>{コスト:〔2〕}このカードをあなたのステージにブレイク状態で即時召喚する。
FC-53 堕ちた天使マスティマ 4 UT 2 2 2 悪魔、天神:天使
『凌駕:光』(・[E=光]を持つユニットにダメージを与える場合、そのダメージを2点増加させる。[E=光]を持つカードからダメージを受ける場合、そのダメージを2点軽減させる。)
『凌駕:闇』(・[E=闇]を持つユニットにダメージを与える場合、そのダメージを2点増加させる。[E=闇]を持つカードからダメージを受ける場合、そのダメージを2点軽減させる。)
・他のユニットが墓地に送られた時、相手に1点の波動ダメージを与える。
!{条件:カウンターが置かれていない/コスト:〔2〕}ソウルの[F=悪魔]を持つ[LV≦X]のユニットカード1枚をあなたのステージに即時召喚する。この時、そのユニットは次のターンのターン終了に墓地に送られる。カウンター1個を置く。XはこのユニットのLVに等しい。
FC-54 マーラコーダ 4 UT 2 2 2 悪魔:獄鬼
・あなたの[F=悪魔]を持つ全てのユニットに[STR+1]を与え続ける。
・破壊された時、お互いのソウルを全て墓地に送る。そうした場合、いずれかの墓地のカード1枚をあなたのソウルにする。
!{コスト:ブレイク}デッキの上からカードX枚までをあなたのソウルにする。Xはソウルの枚数に等しい。
!<墓地>{条件:ソウルがない}このカードをあなたのソウルにする。あなたは2点のライフを失う。
FC-55 深淵の大帝ノーデンス 6 UT 3 3 2 悪魔:夜鬼、異界:異神
『恐怖』(・攻撃時、相手は回避が可能な場合、ブロックができず、必ず回避を宣言しなければならない。)
・召喚時、相手はソウルのユニットカード1枚を自分のステージに即時召喚する。この時、そのユニットはターン終了まで攻撃できない。
・ユニットの召喚時のスキルを処理する場合、そのユニットをそのユニットから見た相手がコントロールしているとして扱う。 ・ハートにカードがない場合、[STR+2/VIT+2/AGI+2]を受け続ける。
・<タワー:HT=4~>キーパーが[F=夜鬼]を持つ場合、キーパーに[STR+5]を与え続ける。
FC-56 朧月―ヘイズィムーン 2 SS 技術:時空
○【ユニット1体】を封印する。対象のコントローラーはターン終了時に封印されている対象であったカードを自分のステージに即時召喚する。
・<タワー:HT=4~>相手のスタートフェイズ開始時、キーパーを封印する。次のターンのスタートフェイズ開始時に封印されているそのユニットカードをあなたのステージに即時召喚する。この時、召喚されるユニットの召喚時のスキルは発動しない。
FC-57 理不尽な要求 4 MS 摂理:禁忌
・<カード>あなたのライフが相手のライフより少ない場合、詠唱コストを1点軽減する。
○【ユニット1体】を対象とする。相手は次のどちらかを選択する。「X点の波動ダメージを受ける。Xは対象のSTRに等しい。」「対象を墓地に送る。」
・<タワー:HT=2~>キーパーに[STR+2/VIT+2]を与え続ける。相手のターン終了時、キーパーを墓地に送る。
FC-58 羅生門 6 MS 摂理:禁忌、技術:時空
○【あなたの[E=闇]を持つユニット1体】を封印する。墓地の[LV=X]のユニットカード任意枚をあなたのステージにブレイク状態で即時召喚する。この時、それらのユニットの召喚時のスキルは発動しない。あなたはX点のライフを失う。Xは対象のLVに等しい。
・<タワー:HT=2~>いずれかの墓地かソウルからのキーパーの召喚時、相手に1点の波動ダメージを与える。
FC-59 贄の印 4 LS 呪法:呪術
○【ユニット1体】を対象とし続ける。相手の[F=X]を持つ全てのユニットに[VIT-2]を与え続ける。Xは対象のファミリーに等しい。
・{条件:X≧1}対象の戦闘時、対象が攻撃ユニットの場合、相手にX点の波動ダメージを与える。Xは相手の対象と同じファミリーを持つユニットの体数に等しい。
FC-60 終焉―ビッグクランチ 5 光 闇 MS 呪法:魔術
○お互いの墓地からカード合計6枚を封印する。全てのユニットにX点のダメージを与える。Xは封印したカードが持つ属性の種類の数に等しい。このスペルをソウルにする。
・<ソウル>ハートキャストをする場合、属性を無視して追加コストに使うことができる。