エキスパンション
第1章:AS 第2章:BH 第3章:CW 第4章:DL 第5章:EF 第6章:FC 補章:L1 外章:XS

カードイラスト
ヘファイストス ウンディーネ 光剣のクラウソラス 屍揮妃マリーネット

第2章「勇敢なる者:Brave Heart」
番号 カード名 LV 属性 TYPE STR VIT AGI ファミリー
BH-1 狂鎚バンジャッカー 3 UT 2 2 3 人型:蛮人
『狩人』(・ブロックできない。)
・戦闘時、相手の戦闘ユニットが『防衛』・AGIを無視してブロックできる。を持つ場合、相手の戦闘ユニットを破壊する。
・<タワー>セット時、キーパーに[STR+1]を与える。そうした場合、このラインに次のターンのターン終了まで[HT-1]を与える。
BH-2 ポットラント 3 UT 2 3 2 素体:機巧、合機
『消滅』(・破壊された時、ソウルにならず墓地に送られる。)
『強襲:1』(・攻撃時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。)
『狩人』(・ブロックできない。)
・戦闘時、手札のユニットカード1枚を墓地に送ることができる。そうした場合、戦闘終了まで[基礎STR=X]を受ける。Xは墓地に送ったユニットカードのSTRに等しい。
BH-3 ヘファイストス 4 UT 2 2 1 人型:勇者
・召喚時、墓地から[F=武具]を持つカード1枚をあなたの手札に送る。
・[STR+X/VIT+X/AGI+X]を受け続ける。Xは対象がこのユニットの[F=武具]を持つカードの数に等しい。
BH-4 ジャガーノート 4 UT 6 3 1 人型:蛮人
・あなたのステージ上に他のユニットが1体以上存在する場合、[STR-3]を受け続ける。
・<タワー:HT=2~>キーパーに[STR+1]を与え続ける。
・<ソウル>ユニットカードのハートキャストの追加コストに使用された時、召喚されたユニットに[STR+2]を与える。
BH-5 リンドブルム 6 UT 5 3 1 皇竜
『飛翔:2』(・攻撃時、戦闘終了まで[AGI+2]を受ける。)
・ハートからの召喚時、【相手のロングスペル1つ】を破壊する。
・対象宣言時、選択したスポットのライン上のロングスペルを破壊する。破壊したスペルがそのラインの属性を持たなかった場合、相手に2点のダメージを与える。
・<タワー:HT=2~4>キーパーに『飛翔:1』・攻撃時、戦闘終了まで[AGI+1]を受ける。を与え続ける。
BH-6 終末の炎スルト 8 UT 6 4 2 天神
『天座』(・[HT≧3]の場合、[STR+1/VIT+1/AGI+1]を受け続ける。)
・手札かハートからの召喚時、【タワー1基】の一番上のカード1枚を破壊する。
!{コスト:ソウル1枚破棄}【ユニット1体】に3点のダメージを与える。
BH-7 シャウト 3 SS 奇跡:加護、暴獣
・<カード>あなたのステージ上に[E=火]を持つユニットが2体以上存在する場合、詠唱コストを1点軽減する。
○【ユニット1体】にターン終了まで[STR+3]を与える。
BH-8 戦火の勲章 2 LS 武具、技術:戦術
○【ユニット1体】を対象とし続ける。対象が戦闘によってユニットを破壊した時、カード1枚をドローする。対象が[F=勇者]を持つ場合、「カード1枚」を「カード2枚まで」として扱う。
・<タワー:HT=2~>破壊された時、カード1枚をドローする。
BH-9 クレメイション 4 MS 呪法:魔術
・<カード>あなたのステージ上に[E=火]を持つユニットが2体以上存在する場合、詠唱コストを1点軽減する。
○【ユニット1体】に5点のダメージを与える。このダメージによって破壊されるユニットは再生できない。
BH-10 天啓の篝火 4 MS 技術:占星
○{コスト:ソウル1枚破棄/条件:[E=火]を持つライン上}デッキの上からカードX枚までを確認する。その中から[E=火]を持つユニットカード1枚を選択して、ライン上のステージに即時召喚する。そうした場合、そのユニットに[STR+1/AGI+1/CON=睡眠]を与える。その後、残りのカードを墓地に送る。Xはライン上のタワーのHTに等しい。
BH-11 水の精霊アクア 1 UT 0 1 2 化身:精霊、元素
『迎撃:1』(・防御時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。)
『結晶』(・戦闘によって破壊されソウルになる時、代わりにライン上のタワーにセットする。)
・<タワー>キーパーの防御時、このカードを墓地に送る。その後、キーパーに[VIT+1]を与える。
BH-12 ウンディーネ 3 UT 0 4 2 化身:精霊、水妖
『防衛』(・AGIを無視してブロックできる。)
!{条件:1ターン1度}【ユニット1体】から3点のダメージを取り除く。このスキルはリアクションでも起動できる。
・<ハート>あなたの[E=水]を持つユニットが2体以上存在する場合、あなたのスタートフェイズにリカバリーするハートの枚数を1枚増加させる。
BH-13 ウォッシャーパンダ 4 UT 2 2 2 暴獣
『息吹』(・[STR+X/VIT+X]を受け続ける。Xはカウンターの個数の半分(切り捨て)に等しい。)
・あなたのスタートフェイズ開始時、カウンター2個までを置く(最大4個まで)。
!{コスト:ブレイク、カウンター2個除去}【ロングスペル1つ】を手札に送る。
BH-14 オトゥーム 4 UT 1 3 2 人型:賢者、異界:異神
!{コスト:ブレイク、〔1〕}【他のユニット1体】にX点のダメージを与える。Xはレディー状態のハートの枚数に値に等しい。その後、対象をリカバリーして、ハート1枚をリカバリーする。
BH-15 バイアティス 5 UT 4 4 1 悪魔:魔獣、異界:異神
『恐怖』(・攻撃時、相手は回避が可能な場合、ブロックができず、必ず回避を宣言しなければならない。)
・戦闘によって相手に1点以上のダメージを与えた時、相手は次のターンのターン終了までスペルを詠唱できない。
・<タワー:HT=2~>キーパーに[STR-1]と『恐怖』を与え続ける。
BH-16 デビルサッカー 5 UT 3 5 2 水妖:変触
・ハートからの召喚時、相手のデッキの上からカード4枚までを墓地に送る。
・戦闘時、戦闘終了後、相手のデッキの上からカード2枚までを墓地に送る。
BH-17 海嘯の使徒ショウキ 7 UT 4 5 2 天神:幻獣
『迎撃:2』(・防御時、戦闘終了まで[STR+2]を受ける。)
・召喚時、あなたの全ての[E=水]を持つタワーの正面のユニットにそれぞれ3点のダメージを与える。
・<タワー:HT=3~>キーパーに『迎撃:4』・防御時、戦闘終了まで[STR+4]を受ける。を与え続ける。
BH-18 ダイブポート 1 SS 技術:時空
○【[E=水]を持つライン上のユニット1体】にターン終了まで『潜行』・AGIを無視して攻撃を行うことができ、攻撃対象をすべてのスポットから選択できる。『防衛』・AGIを無視してブロックできる。を与える。
・<タワー:HT=2~3>キーパーが[E=水]を持つ場合、キーパーに[AGI+1]を与え続ける。
!<墓地>{条件:あなたのステージ上に[AGI=0]のユニットが2体以上/コスト:〔2〕}このカードをあなたのタワースポットにブレイク状態でセットする。
BH-19 氷塊の足枷 3 LS 武具
○【ユニット1体】を[基礎AGI=0]にし続け、起動スキルを起動できなくし続ける。
・<タワー:HT=1>キーパーを[基礎AGI=0]にし続ける。
BH-20 溢れる聖杯 3 LS 奇跡:恩寵
○あなたのハートを全てリカバリーする。
・あなたのスタートフェイズ開始時、ハートが全てレディー状態であった場合、あなたは1点のライフを得る。
・<タワー>このカードが破壊された時、【あなた】は2点のライフを得る。
BH-21 風唄いミーミル 2 UT 1 2 2 人型:賢者、風渓
・召喚時、【ユニット1体】に[AGI+2]を与える。
・<タワー:HT=1~>キーパーが[AGI≧5]の場合、キーパーに『神速』・このユニットの攻撃はブロックできない。を与え続ける。
BH-22 金声鳥オルムキュグヌス 3 UT 1 2 3 飛翼:翔禽
『浮遊』(・ライン上のタワーがブレイクしてもブレイクせず、ブレイク状態でもライン上のタワーをブレイクできる。)
『波動:A』(・戦闘時、与えるダメージを波動ダメージとして扱う。)
・召喚時、全てのブレイク状態のユニットをリカバリーする。ハートからの召喚の場合、カード1枚をドローする。
BH-23 吼天狐センレイ 4 UT 3 1 2 暴獣:妖狐
『狩人』(・ブロックできない。)
!{条件:1ターン1度}【他のあなたのユニット1体】を手札に送る。ターン終了まで『神速』・このユニットの攻撃はブロックできない。を得る。
・<タワー:HT=1~2>キーパーの召喚時、キーパーが[E=風]を持つ場合、キーパーに[AGI+1]を与える。
BH-24 セントールの射手 4 UT 2 2 2 暴獣:駆獣、人型
『先制』(・戦闘時、『先制』を持たないユニットより先にダメージを与える。)
『強襲:1』(・攻撃時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。)
・<タワー:HT=2~>キーパーの召喚時、【ユニット1体】に1点のダメージを与える。
BH-25 アセイルマンティス 6 UT 3 3 3 殻蟲、人型
『連撃』(・{条件:1ターン1度}攻撃時、戦闘終了後、続けて対象宣言を行うことができる。)
!{コスト:〔2〕}ターン終了まで[STR+1]を受ける。
・<タワー:HT=3~>キーパーの攻撃時、【あなたのブレイク状態のタワー1基】をリカバリーする。
BH-26 風刃トゥルビオン 8 UT 2 2 3 化身
『波動:U』(・戦闘時、ユニットに与えるダメージを波動ダメージとして扱う。)
『強襲:4』(・攻撃時、戦闘終了まで[STR+4]を受ける。)
・<カード>[E=風]を持つラインに召喚する場合、召喚コストをX点軽減する。Xは召喚するスポットのHTに等しい。
・ハートからの召喚時、【他の[LV≦X]のユニット1体】をオーナーの手札に送ることができる。XはこのユニットのHTに等しい。
BH-27 シュトゥルマヴァーチ 1 SS 奇跡:加護
○{条件:リアクション}【攻撃ユニット1体】に戦闘終了まで[DEF+X]を与える。Xは対象のAGIに等しい。
・<タワー:HT=1~>キーパーが[AGI≧3]の場合、キーパーに『波動:A』・戦闘時、与えるダメージを波動ダメージとして扱う。を与え続ける。
BH-28 暴風域 3 LS 摂理:真理
・{条件:レディー状態}あなたの全ての[AGI≧3]のユニットに[STR+1]を与え続ける。また、あなたの全ての[AGI≧6]のユニットに『神速』・このユニットの攻撃はブロックできない。を与え続ける。
!{コスト:ブレイク}キーパーを同じゾーンの別のスポットに移して、ターン終了まで[AGI+2]を与える。
BH-29 アクティベーション 4 SS 奇跡:恩寵
・<カード>あなたの[E=風]を持つライン上の[HT≧4]のタワーが1基以上存在する場合、詠唱コストを1点軽減する。
○【ブレイク状態のユニット1体】をリカバリーする。
・<タワー:HT=2~>セット時、キーパーがブレイク状態の場合、キーパーをリカバリーする。
BH-30 机上の血路 3 MS 技術:戦術
○ハートの一番上のカード1枚を墓地に送る。カード2枚までをドローする。
BH-31 腐菌ファンガス 2 UT 1 1 1 緑核:腐菌
・破壊された時、あなたのステージに胞子トークンLV=1/E=地/F=緑核:腐菌/STR=1/VIT=1/AGI=11体を出す。この時、そのユニットに[CON=毒]を与える。
!{条件:1ターン1度/コスト:〔1〕}【ユニット1体】に[CON=毒]を与える。
BH-32 飛甲虫レムリア 3 UT 1 1 3 殻蟲:硬虫
『強襲:1』(・攻撃時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。)
・召喚時、【ユニット1体】に[DEF+1]を与える。
・<ソウル>ユニットカードのハートキャストの追加コストに使用された時、召喚されたユニットに[DEF+1]を与える。
BH-33 ハウリングウルフ 4 UT 2 1 2 暴獣:群狼
・デッキ以外からの召喚時、デッキから[N=ハウリングウルフ]のカード1枚をあなたのステージにブレイク状態で即時召喚する。
・あなたのステージ上に[F=群狼]を持つユニットが2体以上存在する場合、[STR+1]を受け続ける。
・<タワー:HT=2~>ステージ上にユニットが5体以上存在する場合、キーパーに[STR+1]を与え続ける。
BH-34 ウィリデアルボル 4 UT 2 3 1 緑核:地母
『不動』(・移動できない。また、効果によって別のステージスポットに移されない。)
『息吹』(・[STR+X/VIT+X]を受け続ける。Xはカウンターの個数の半分(切り捨て)に等しい。)
・あなたのカウンターが4個以上置かれている全てのユニットに『衝撃』・ユニットにVITを超過するダメージを与える場合、超過するダメージをそのユニットのコントローラーに与える。を与え続ける。
!{コスト:ブレイク}カウンター2個を置く。
・<タワー:HT=1~2>あなたのスタートフェイズ開始時、キーパーがレディー状態であった場合、キーパーにターン終了まで[STR+2]を与える。
BH-35 ロッカクサイ 4 UT 2 2 2 暴獣
『防衛』(・AGIを無視してブロックできる。)
『迎撃:1』(・防御時、戦闘終了まで[STR+1]を受ける。)
・戦闘時、相手の戦闘ユニットが[AGI≧3]の場合、戦闘終了まで[STR+2/DEF+2]を受ける。
・<タワー:HT=2~3>キーパーに『防衛』を与え続ける。
BH-36 クエイクゴーレム 6 UT 4 2 1 素体:魔素
『鉄壁:2』(・[DEF+2]を受け続ける。)
『衝撃』(・ユニットにVITを超過するダメージを与える場合、超過するダメージをそのユニットのコントローラーに与える。)
・攻撃時、【他のユニット1体】にX点のダメージを与える。Xは対象のHTに等しい。
・<タワー:HT=2~3>キーパーに[DEF+1]を与え続ける。
BH-37 群集の長ガネーシャ 7 UT 4 5 1 暴獣:巨獣
『威圧』(・このユニットの攻撃は回避できない。)
『衝撃』(・ユニットにVITを超過するダメージを与える場合、超過するダメージをそのユニットのコントローラーに与える。)
・あなたの全てのユニットに[STR+1/VIT+1]を与え続ける。
・<タワー:HT=1~>キーパーが[VIT≧5]の場合、キーパーに『衝撃』を与え続ける。
BH-38 猪突猛進 4 LS 奇跡:神秘
・あなたのユニットの戦闘時、正面のスポットを攻撃している場合、あなたの攻撃ユニットに戦闘終了まで[STR+X]を与える。Xはこのターンの戦闘回数に1を足した値に等しい。
BH-39 地殻変動 2 SS 技術:時空
○【タワー1基】の一番上のカード1枚を同じコントローラーの別のタワースポットにブレイク状態でセットする。
・<タワー>セット時、キーパーに[DEF+1]を与える。そうした場合、このラインに次のターンのターン終了まで[HT-1]を与える。
BH-40 最後の楽園 5 LS 奇跡:神秘
・[E=地]を持つユニットを召喚する場合、召喚コストをX点軽減する。Xはあなたのユニットの体数に等しい。(この効果は重複しない。)
・ターン終了時、あなたのユニットが存在しない場合、このスペルを破壊する。
BH-41 セキュリティビット 1 UT 1 1 0 素体:機巧、機警
『防衛』(・AGIを無視してブロックできる。)
『消滅』(・破壊された時、ソウルにならず墓地に送られる。)
・<カード>あなたのユニット体数より相手のユニット体数の方が多い場合、召喚コストを1点軽減する。
・戦闘によって破壊された時、相手の戦闘ユニットに[CON=麻痺]を与える。
BH-42 ミストコート 3 UT 3 1 2 暴獣
『防人』(・攻撃できない。)
『耐魔』(・戦闘によるダメージ以外のダメージを全て軽減する。)
『先制』(・戦闘時、『先制』を持たないユニットより先にダメージを与える。)
BH-43 ファントムアイ 2 UT 2 2 0 緑核:輝花
・{条件:HT≧1}相手のスタートフェイズ開始時、このユニットとライン上のタワーをリカバリーする。
・ライン上のテーブルでスペルを詠唱した時、【あなた】は1点のライフを得る。
・<タワー:HT=2~>ライン上のテーブルでスペルを詠唱した時、キーパーが存在する場合、【ユニット1体】に[STR+1]を与える。
BH-44 レムジェピネル 5 UT 2 2 3 素体:魔素
『浮遊』(・ライン上のタワーがブレイクしてもブレイクせず、ブレイク状態でもライン上のタワーをブレイクできる。)
・他のあなたの全てのユニットに[STR+X]を与え続ける。Xはあなたのテーブル上のロングスペルの数に等しい。
・<タワー:HT=2~>ライン上にロングスペルが存在する場合、キーパーに[STR+1/AGI+1]を与え続ける。また、キーパーがロングスペルの属性を持つ場合、キーパーに『浮遊』を与え続ける。
BH-45 時空庫アーカイバ 4 UT 2 3 1 素体:魔素
『耐魔』(・戦闘によるダメージ以外のダメージを全て軽減する。)
・{コスト:〔1〕}召喚時、【ロングスペル1つ】をあなたの墓地に送ることができる。
・ライン上のテーブルでスペルを詠唱する場合、詠唱コストを1点軽減する。
!{条件:1ターン1度}墓地のスペルカード3枚を封印する。その後、カード1枚をドローする。
BH-46 光剣のクラウソラス 6 UT 4 3 2 人型:勇者
・召喚時、デッキから[LV≦2]のスペルカード1枚を手札に加える。
・攻撃時、【相手のレディー状態のユニット1体】をブレイクする。
BH-47 クリスタルアーマー 2 LS 武具
○【ユニット1体】に[DEF+2]を与え続ける。
BH-48 シャットアウト 1 SS 呪法:呪術
○{条件:リアクション}ターン終了までターンプレイヤーは攻撃宣言を行うことができない。
・<タワー:HT=2~>キーパーの防御時、キーパーが破壊されなかった場合、【相手のレディー状態のユニット1体】をブレイクする。
BH-49 逆唱―インバース 2 SS 呪法:外法
『系譜』(・<ソウル>このカードのファミリーを持つカードのハートキャストをする場合、属性を無視して追加コストに使うことができる。)
○{条件:リアクション}直前のリアクション1つを無効にする。その後、このスペルをソウルにする。
!<手札>{コスト:〔2〕}このカードを墓地に送り、カード1枚をドローする。
BH-50 天罰―ディバインスカージ 4 SS 呪法:魔術
・<カード>あなたのステージ上に[E=光]を持つユニットが2体以上存在する場合、詠唱コストを1点軽減する。
○{条件:リアクション}【攻撃ユニット1体】にX点のダメージを与える。Xは対象のSTRに等しい。ハートからの詠唱の場合、Xに2を足す。
BH-51 ヘドロジャム 2 UT 2 2 1 素体:流体
・戦闘によって破壊された時、相手の戦闘ユニットに[VIT-1]を与える。
・<タワー:HT=2~>キーパーの召喚時、キーパーに[AGI-1]を与える。
BH-52 ツィンベッロ 3 UT 3 2 0 人型、道化
『挑発』(・相手は対象宣言時、選択範囲に『挑発』を持つユニットが存在する場合、『挑発』を持つユニットが存在するスポットを選択しなければならない。)
・戦闘によって破壊された時、デッキの一番上のカード1枚をあなたのソウルにする。
・<タワー:HT=2~>キーパーに『挑発』を与え続ける。
BH-53 ナイトメアナイト 4 UT 2 2 3 異界:死霊
『怨念:1』(・戦闘時、戦闘終了後、相手の戦闘ユニットに[VIT-1]を与える。)
・{コスト:ソウル1枚破棄}破壊される時、代わりに再生できる。そうした場合、[STR+1]を受ける。
・<ハート>相手から戦闘によってライフに3点以上のダメージを受けた時、ソウル1枚を墓地に送る。ハートのこのカードをあなたのステージに即時召喚する。召喚できなかった場合、このカードを墓地に送る。
BH-54 アビサルシャーク 5 UT 3 3 0 水妖:海獣
『潜行』(・AGIを無視して攻撃を行うことができ、攻撃対象をすべてのスポットから選択できる。)
『致命:2』(・プレイヤーへの攻撃時、戦闘終了まで[STR+2]を受ける。)
・<タワー:HT=2~3>キーパーが[AGI=0]の場合、キーパーに『潜行』・AGIを無視して攻撃を行うことができ、攻撃対象をすべてのスポットから選択できる。を与え続ける。
BH-55 魔人ヘイトレッド 5 UT 3 3 3 悪魔
『怨念:2』(・戦闘時、戦闘終了後、相手の戦闘ユニットに[VIT-2]を与える。)
・召喚時、全てのユニットに[VIT-1]を与える。
・<ハート>相手から戦闘によってライフに3点以上のダメージを受けた時、ソウル1枚を墓地に送り、このカードを墓地に送る。相手の戦闘ユニットに[VIT-3]を与える。
BH-56 屍揮妃マリーネット 6 UT 3 3 0 人型:賢者
・召喚時、あなたの墓地から[LV≦2]のユニットカード最大2枚までを選択できる。そうした場合、選択したユニットをあなたのステージに即時召喚する。この時、召喚したユニットが[E=闇]を持たない場合、そのユニットに『消滅』・破壊された時、ソウルにならず墓地に送られる。を与え、あなたはそのユニット1体につき1点のライフを失う。
・<タワー:HT=2~>いずれかの墓地かソウルからのキーパーの召喚時、キーパーに[STR+1]を与える。
BH-57 コルアブラティウス 7 UT 2 5 4 異界:死霊、飛翼
『怨念:3』(・戦闘時、戦闘終了後、相手の戦闘ユニットに[VIT-3]を与える。)
・プレイヤーへの攻撃時、戦闘終了後、相手のハートの一番上のカード1枚を墓地に送る。
・戦闘以外によって破壊された時、カード1枚をドローする。
BH-58 無慈悲な末路 3 MS 呪法:外法
・<カード>あなたのステージ上に[E=闇]を持つユニットが1体以上存在する場合、詠唱コストを1点軽減する。
○【[LV≦3]のユニット1体】を破壊する。
・<タワー:HT=1~>キーパーの攻撃時と防御時、【ユニット1体】に[LV-1]を与える。
BH-59 悪魔との契約 2 SS 摂理:禁忌
○{条件:リアクション}あなたは戦闘終了まで『・相手から戦闘によってライフに1点以上のダメージを受けた時、相手にX点のダメージを与える。Xはライフに受けたダメージの点数に等しい。』を得る。
BH-60 死屍累々 4 MS 呪法:外法
○{条件:ステージ上のユニットが4体}【あなたのユニット1体】を墓地に送る。その後、全てのユニットを破壊する。